News

News

厚生労働省からの連絡で、BCGワクチンの溶解液に基準値を超えるヒ素が検出されました。 しかしこの量はわずかのために、特に健康被害の出るものではなく、継続して使用しても構わないものです。 現在BGCワクチンが新しいタイプへの入れ替え時期が近づいているために、一時的に接種を止めて経過をみることになりました。 新しいものが入ってき次第、再開したします。また今まで接種した方も心配なく過ごすことができます。
動画内『Quiz』のこたえは分かったかな?こたえはこちら! -------------------------------------------1: 50点2: 5匹------------------------------------------- ※重複を含めると70点12匹でも正解  
小児科専門医はこどものスペシャリスト。 内科・アレルギーのほかに、皮膚のこと、眼のこと、けがなど。泌尿器的なものも診ています。 必要があれば、専門医に紹介いたします。まずはご相談下さい。
インフルエンザワクチンは10月10日(水)より開始いたします。 インフルエンザ専用の予約枠を作りましたので、そこから予約を取っておいで下さい。
専用のアプリが出来ました!スマホがアンドロイドの方はグーグルプレイから、アイフォンの方はApp Storeから「こども元気」と検索してください。アプリを起動すると簡単に予約サイトへ繋がります。また、デジタル診察券にすることもできます。受付や患者送迎車にも、すぐに連絡することができる便利なアプリです。
ベビーカーはクリニックの前に3台分、停められます。 もし、すでに3台ほど停めてあった場合には、すみませんがミライズ薬局さんの前に置いてください。 自転車はクリニック右横の駐輪スペースでお願いいたします。壁に沿ってお停めください。 停めた際には「駐輪中」の札をお渡しいたしますので、ぜひスタッフまでお声掛けください。
クリニックまでの患者送迎サービスを無料で行っております。 月曜日 木曜日(1日) 水曜日 金曜日(午前中)に運行しております。 まずは診察・健診ワクチンなどを予約をお取りいただき、ドライバー直通(080-2253-3456)までご連絡ください。
平日午後3時~4時の間 健診・ワクチンの専用時間帯を設けております。 カゼの患者さんとは接触せずに健診・ワクチンができます。またご希望により診察時間帯でもお受けしております。 初めてで心配の方は受付までご相談ください。 それとは別に野川に提携している こども元気!健診・ワクチンセンターもございます。こちらはこども元気!内科クリニック併設の専用施設です。1日中、健診・ワクチンをお受けしております。
ニコットこどもクリニックでは向かい側にある駐車場内で、ミライズ薬局さんの駐車場(4台)ニコットこどもクリニックの駐車場(3台)が使えるようになっています。 その他、近くのコインパーキング(3か所)と提携しております。サービス券を会計時にお渡ししております。詳しくは「アクセス」をご覧になるか受付までご連絡ください。

目の検査

2017.01.28

お子さんの視力について、痛みもなく、わずか数秒で近視や遠視、弱視などを 調べることができる最新の機器を導入しています。 健診の時、希望者には無料で行っていますのでスタッフにお声掛けください。