News

News

令和元年10月1日から消費税が上がるに伴って、川崎市ではプレミアム付商品券が発行されます(25%の付加価値付き)。お子さんがいる世帯などを対象に購入することができます。ニコットこどもクリニックでも10月1日から使用できることになりました。窓口やインフルエンザなどのワクチンの支払いなどに使えます。詳しくは川崎市のページをご覧ください。
自費のワクチンは2019年10月より消費税増税に伴い、支払額が変わります。夏休みの8月は比較的、感染症も落ち着いているので、やっていないワクチンがあれば早めに接種をおすすめいたします。
川崎市において、昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までの男性の方は 無料で風疹抗体検査を行うことができます。順次、無料のクーポン券が配布されておりますのでご持参ください。ご不明な方は区役所などに問い合わせください。
4月からニコットこどもクリニックは林先生と迎えて 院長の三森先生との2診察体制になります。 予約も今までより取りやすくなると思います。
患者送迎車と使っている日産リーフが、TVのCMに出ています。 ホームページの「無料送迎サービス」からリンクしています。
小児科専門医はこどものスペシャリスト。 内科・アレルギーのほかに、皮膚のこと、眼のこと、けがなど。泌尿器的なものも診ています。 必要があれば、専門医に紹介いたします。まずはご相談下さい。
専用のアプリが出来ました!スマホがアンドロイドの方はグーグルプレイから、アイフォンの方はApp Storeから「こども元気」と検索してください。アプリを起動すると簡単に予約サイトへ繋がります。また、デジタル診察券にすることもできます。受付や患者送迎車にも、すぐに連絡することができる便利なアプリです。 ※現在 アップル系はダウンロード見合わせて中です。
ベビーカーはクリニックの前に3台分、停められます。 もし、すでに3台ほど停めてあった場合には、すみませんがミライズ薬局さんの前に置いてください。 自転車はクリニック右横の駐輪スペースでお願いいたします。壁に沿ってお停めください。 停めた際には「駐輪中」の札をお渡しいたしますので、ぜひスタッフまでお声掛けください。
クリニックまでの患者送迎サービスを無料で行っております。 月曜日 木曜日(1日) 水曜日 金曜日(午前中)に運行しております。 まずは診察・健診ワクチンなどを予約をお取りいただき、ドライバー直通(080-2253-3456)までご連絡ください。
平日午後3時~4時の間 健診・ワクチンの専用時間帯を設けております。 カゼの患者さんとは接触せずに健診・ワクチンができます。またご希望により診察時間帯でもお受けしております。 初めてで心配の方は受付までご相談ください。 それとは別に野川に提携している こども元気!健診・ワクチンセンターもございます。こちらはこども元気!内科クリニック併設の専用施設です。1日中、健診・ワクチンをお受けしております。